-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011 / 01 / 16 ( Sun )
実家の福岡に帰って皆で大分の温泉に行きました。
関東では全然雪を見てなかったのですが福岡では雪が降って、
大分の山の中ではもっとすごかった~!
20110113 002
九州の方が寒かった!!

実家の八五郎は血尿が出ていると父が大騒ぎして
「はっちゃんはあんまり長生きできんな~」なんて言ってしんみりしていました。
が、検査入院したら血尿ではなくてただの赤いオシッコでした。
どーりでねー
皆が心配してる中めちゃめちゃ元気だったもんねー
人騒がせな八五郎と父でした。
20110113-017.jpg
BSで放送された「ベルリンの野うさぎ」という番組を
わーカワイイ!パンにそっくり!なんて言って観ていたら
途中から可哀そうなことになってブルーになり
捨てうさぎのニュースをみてまたブルーになり
うさぎ年だからといってあんまりハシャギすぎないように気をつけようと思いました

帰りの車のなか。
実家でぬくぬく過ごしたパン。
20110113-024.jpg
ハチがなんともなくてよかったね。
また来年会えるかな。

03 : 06 : 01 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 01 / 01 ( Sat )
とうとううさぎ年がやってきましたね。
あけましておめでとうございます。
20101215-028.jpg
毎年思うことですが今年は真面目に頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
20101215-004.jpg
こんなカンジにならないように!!
02 : 36 : 33 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 12 / 18 ( Sat )
いただきものの高級イチゴをほんのちょっぴりおすそわけ。
さすがニューハーフのパンさん!!
赤い口元がお似合いですなー。
20101215-017.jpg
ちょっとキモチワルイ・・
20101215-016.jpg
あーあ・・・もったいない
20101215-021.jpg
と思ったら吸い込まれた!
20101215-025.jpg
20101215-044.jpg
20101215-045.jpg
20101215-048.jpg
ご機嫌なパンさん。
この後抱っこするとしばらくの間、口元からとってもいい香りのするパンさんでした。
17 : 22 : 45 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 10 / 15 ( Fri )
見つけてしまった!
パン柄(?)のブランケット!!
パンも今はコゲてますが、小さいときはこんな色だったのです。
20100930-001.jpg
20100930-004.jpg
20100930-006.jpg
20100930-008.jpg
20100930-011.jpg
20100930-016.jpg
20100930-017.jpg
なーんてね
20 : 16 : 44 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 08 / 15 ( Sun )
3ヶ月間リハビリで入院しているおばあちゃんに会いに、福岡の実家に一週間程行ってきました。
旦那は仕事なのでパンも連れていきました。

夕方、実家のハチと山に散歩に行きましたが
二匹とも
20100812-086.jpg
20100813-008.jpg
しかし、やっぱりパンはタフなうさぎなのです。
20100813-009.jpg
少しずつ慣れてきたかな。
20100813-005.jpg
20100813-004.jpg
20100813-010.jpg
でもカラスが鳴いていたせいか、今日は二匹とも不安そう・・・
20100813-011.jpg
お腹もすいたし早めに帰りました~。
00 : 33 : 57 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 08 / 01 ( Sun )
暑~~~い!!
こんな暑いのに毛皮を脱げないパンにスイカのおすそわけ
RIMG0017-1.jpg
RIMG0016-1.jpg
RIMG0012-1.jpg
RIMG0054-1.jpg
えっ!!
食いしん坊のパンが?!
夏バテ!?
甘いところは食べるかなと真ん中の部分を置いてみました。
RIMG0060-1.jpg
RIMG0079-1.jpg
RIMG0065-1.jpg
RIMG0108-1.jpg
コラー!
でん助スイカに謝れ~!

飼い主よりグルメなパンでした。
12 : 52 : 46 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010 / 06 / 29 ( Tue )
新しい家は3階建てで2階がリビング、パンのケージも2階にあります。
最初はゴキブリのように部屋の端っこをカサコソ歩いていたパン。
20100601 032
カサコソ カサコソ
20100601 033
でも3階の絨毯の上に連れていくと
20100601-049.jpg
ダーッシュ!
20100601 071
ぴょーん!
20100601 066
ぴょんぴょーん!!
20100601 063
楽しそう!!
今はベッドが置いてあるのでこんなに走れません。
ごめんねパン。

階段は危ないから柵でガードしようか、階段に滑り止めをつけるかどうしようかと考える間もなく
引越しした夜には勝手に階段をぴょんぴょん上ってぴょんぴょん下りてきました
今では、あれっパンがいないというときは階段のしたから
「パン~っ」と呼ぶと
20100629-004.jpg
と、顔だけちょこっと出してまた引っ込みます。
でも何故かまだ一度も1階には行こうとしないのです。
やっぱり高いところが好きなパンなのでした。
14 : 01 : 46 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 06 / 10 ( Thu )
引越ししてもう少しで2週間です。
まだカーテンも照明もない部屋もありますがだいぶ落ち着きました。

先日大きい公園にうさんぽに行きました。
パンは一人でぴょんぴょん走り回り、その辺の草やら落ち葉やらをモグモグ食べて元気いっぱい!
お友達のりんごや牧草もいただいて「よく食べるねえ」とビックリされておりました
ちゃんと朝ごはん食べさせて行ったのに、ハズカシイ~
20100601 079
そして疲れたらその場でゴロリ。
ああ、そんな土の上で・・と思いながらガマンした私エライッ
20100601 083
こんな食っちゃ寝のうさぎにも可愛いお友達が出来ました。
わかばちゃん。
男同士ですがなんだかお似合いです
パンは抜け毛の季節ですごい模様だーっ。
20100601 089
そして、バッグ物色中のもっぷ!
みんな元気でとっても楽しくて公園に5,6時間もいましたが、あっと言う間でした。
20100601 088
次の日、パンは珍しく自分からケージに入りゴロッと横になって寝ていました。
さすがに疲れたんだね。めちゃめちゃ走ってたもんね。パン。
20100601 103

7月に横浜ヴァージンフェスタに出展しますが、新作作りに没頭できるまでもう少しかかりそうなので
間に合いそうにありません。
作りたいものがあるのですが今は部屋を作るのでいっぱいだー。


17 : 31 : 43 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 05 / 21 ( Fri )
今年の3月に千葉から神奈川に引越してきましたが、県内でまた引越しします。
借金取りに追われているわけではありませーん
この狭くてジメジメした部屋から脱出できるのが嬉しい
寝室にベッドが二つ置けないので、私はキッチンの横の畳の部屋にマットレスを置いて寝ています。
パンが夜中に出してくれ~とケージをガリガリ齧るので、夜もケージに入れずに
一緒に寝ているのですが、朝になるとおなかがすいた~と起こすのです!ネコかっ!!
大体6時位ですが時々5時に起こされたりしてたまりませ~ん
おでこをペロペロ舐めたり枕をホリホリするのは可愛いのですが、無視して寝ていると髪の毛を
くわえてグイッと引っ張られたりして可哀相な私なのです
そんな生活とも来週でおさらばだ!!
イエーイ

さあそんな狭くてごちゃごちゃした中にパンさんがいます。
どこにいるでしょう?
20100515 001
おーい。
20100515-002.jpg
いつの間にかこんなところに上ってました。
20100515-006.jpg
そして・・
20100515-007.jpg
今度はこっちから!
20100515-008.jpg

20100515-009.jpg
そしてまた行くのかー!
20100515-011.jpg
たっぷり遊んだら・・
20100515-014.jpg
やっぱりゴロゴロだねっ!
20100515-016.jpg
畳で日向ぼっこ
おじいさんみたい~
01 : 14 : 58 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 05 / 04 ( Tue )
うさぎアーティスト祭の次の日に箱根に一泊しました。
旦那は仕事でーす。スマン

天気もよくて富士山がハッキリと見えました。
20100502 015
いろんなミュージアムがあってステキな場所でした。
こういう建物をみると色々作りたくなってムズムズします。
20100502 012

帰ったらパンが布団の上にちょこんと座っていました。
20100502 018
一日居なかっただけなのに
20100502-017.jpg
って顔して・・・冷たいねー
でもねーナデナデするとねー
20100502 016
ほらね。
20100502 019
ちょろいぜ。フフン。
22 : 13 : 56 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 03 / 12 ( Fri )
何故か高い所が好きなパン。
たたんだ布団の上で威張っています。
昨夜はこの布団を上ったり下りたり周りを駆けずり回ったりして遊んでいました。
20100312 007
やはり人間もウサギも布団でゴロゴロするのが大好きなのです!
20100312 009
なんて気持ちよさそうに寝ているんだ~!!
17 : 51 : 44 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 01 / 15 ( Fri )
お正月が終わってから実家に帰ってのーんびりしてきました。
実家のハチも元気で相変わらず禿げてました(ナデナデされすぎで)
元気いっぱいのハチとおっとりしているパン。
ちょっと心配でしたがパンはハチのおやつにまで手を出し、
20100113 028
20100113 032
普段もらえないチンゲン菜に目覚め
20100113 045
ハチはふて寝(!?)
20100113 002
最初は小さかったウン○もでっかくなって帰ってきました~。

私事ですが旦那に辞令がでました。
今度は横浜です。
しばらく引越しで忙しくなります。
千葉は住みやすいし気に入ってたのに~
でもとんでもなく遠いところじゃなくてよかった
14 : 16 : 24 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2009 / 11 / 21 ( Sat )
今日はパンのお誕生日で4歳になりました~!!
おめでとうパン!!
うちに来てくれてありがとね。
20091121-009-1.jpg
20091121-008-1.jpg
何!ケーキを食べるうさぎ?!
いやいやパンには目の前の角切りりんごしか見えてないのです。
滅多に出てこないアイテムなので必死です・・・。
20091121-012-1.jpg
ギャー、怪獣だー!!コワイよー!
20091121-013-1.jpg
お腹いっぱいになってからケーキに気が付くパン。
でもケーキに興味ないの。
20091121-015.jpg
20091121-016-1.jpg
ハイハイ、ケーキは私どもがありがたーくいただきますよ~♡→ܫ←♡
そして食べたら・・・・
20091121 002
おやすみなさい。







23 : 52 : 58 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009 / 10 / 17 ( Sat )
お気に入りの座椅子でくつろいでいるパンさん。
寒くなってきたのでケージに座布団を敷いてあげようと
100均座布団を買ってきました。
20091017 006
いきなりケージに入れたら嫌かな~と思ってしばらくそこら辺に
ポンと置いていたら、
さすが!新し物好きのパンさん!!
20091017 003
そして更にド~ン!!
しばらくして後ろを見るとめちゃめちゃリラックスしておりました。ホッ。
20091017-013.jpg
少し座布団小さかったね。
今度はもう少し大きいの買ってくるね。
フンパツして200円の座布団買ってあげるよ!
20091017-012.jpg
なんでもないよ~
23 : 16 : 32 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2009 / 08 / 27 ( Thu )
パンさ~ん。今日はぶどうだよ!
最近好きだもんね♡

クンクン・・
20090819 001

なんか違う・・・
20090819 002

ハイハイ。坊ちゃんどうぞ。
20090819 004

コレコレ!ぶどう発見~!!
20090819 007

美味しかった~。
20090819 003

うちの箱入り坊ちゃんでした。ちゃんちゃん!

23 : 02 : 26 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
りんご
2009 / 04 / 21 ( Tue )
パンさんのおやつタ~イム
りんごは一口サイズにカットしましたよ。
ハイどーぞ。
パク。
20090418 002
モグモグ。
20090418 003
オグオグ。
20090418 004
んぐんぐ。
20090418 005
おわりっ
23 : 41 : 49 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実家
2009 / 01 / 10 ( Sat )
お正月、旦那の実家の横浜と私の実家の福岡に帰りました。
パンも飛行機に乗って頑張りましたよ~
実家にはロップイヤーの八五郎が居ます
一応オス同士なので一緒にはさせられませんが、ごはんは仲良く(?)食べていました。
20090110 096

父が野鳥にハマっていて、帰る度に新しいカメラやレンズが増えているのですが
今回は悪ノリしてこんなレンズを買っていました。
これレンズのみです。
この右端をカメラに装着するんですが重すぎる~
素人にはもったいないレンズです。
20090110 094

せっかくなのでそのレンズを持ってカワセミがいるという場所に一緒に行って撮ってきました。
その写真を自分のデジカメで撮ったものです。
カワセミってすごく可愛いです
20090110 100

あぁ明日バイト行きたくな~い



22 : 53 : 57 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
わー
2008 / 11 / 18 ( Tue )
お風呂からあがったら葉っぱが落ちていた
パン対策で一番上に上げたのに
まさかアイツ~
20081117 001

これ・・
20081117 002

しかも触ったら2枚だった~
20081117 003

2枚も同時に偶然落ちるかな。
でもいくらパンでもこの棚には上れないよね。ね、ね、ねっ
置物の位置や向きは変わってないし。
この葉っぱ根元から取れたってカンジだし。
最近水やり忘れててカサカサだし!
ってちょっと揺さ振ってみたらあと2枚落ちました。
急いで水をあげました。
ごめんね。植物
疑ってごめんねパン。
sof 037-1
ホッ

00 : 30 : 36 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のパンさん
2008 / 11 / 14 ( Fri )
ホットカーペットを敷いてから早速ヌクヌク状態で熟睡中のパン。
20081114 003

このへの字口がたまりませ~ん。
20081114 006

そして今日は久しぶりに暖かい一日だったので
ケージの中でもこの熟睡ぶり
シャッター音も気にせずグーグー寝てました
20081114 008

ミニチュアの瓶がなんとか出来そうな方向へ向かっています。
早く仕上げたいのでガンバリまーす。
00 : 28 : 29 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やばい
2008 / 11 / 12 ( Wed )
デザフェスも終わったので机の上や部屋をスッキリ片付けました。
デザフェスで購入したグッズや自分で作ったものや
お気に入りのものを自作の家具に並べました
ほぼウサギグッズです幸せ~
20081111.jpg

そしてホットカーペットを敷いてホクホクしていたら・・・
パ、パンがジャンプして上った!ガーン
高さが70cmあるのでこれは上れないだろうと安心していたのに
今までは床がツルツルして上れないと分かっていたんでしょうね。
カーペットを敷いてから喜んで走り回っていたので
こりゃぁ上れるかもって自信ついちゃったんでしょうか。
うちは出かけているときもパンは部屋に出しっぱなしなのでヤバイです。
植物を上の棚に移動しなきゃ。
テレビのコードとかあるのにー
どーしよーーー
頭が痛いです。
23 : 17 : 31 | うさぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
