-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012 / 08 / 04 ( Sat )
あ・つ・い
またまたパンがソファーの縁の細いところで上手に開きになっていました。
わざわざそんなところでゴロゴロしなくてもいいのにね。
器用だね~
暑いアピールか?
201100628 001

パソコン作業はサボってるけど今年も11月にうさフェスタがあるのでそれに向けて作品は作ってます。

チョコストラップ。
食べられません。
この前のチョコキーホルダーは会場で「コレ食べられるんですか?」と聞かれましたが、食べられません。
食べたらなくなっちゃうよ~
201100804 123
うさぎの顔は可愛くならないように頑張ったのでちょっと憎たらしい顔です。
ちょっと?ちょっとかな。
裏は平らです。
201100804 125

このおめかしうさぎ達は
201100804 127
いちごと一緒にネックレスにしました。
201100804 129

冬よりは夏のほうがいいけどまだまだ暑くなるんだよなー
ゾーッ
16 : 51 : 04 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 06 / 28 ( Thu )
引きこもりでアパートを作りました。ふぅ
プロクソンの卓上丸ノコ!もっと早く買っておけばよかった!

今回はカーテンを柄モノにしてみました。
白壁。
201100628 006
アイボリー壁。
201100628 003
水色壁。
201100628 005
ピンク壁。
201100628 007
アイボリーと変な色。
201100628 008

うさぎは粘土で作っているので一匹づつ顔が違います。
結構違うヤツがいます。
人相?ウサ相?悪いヤツもいます。
201100628 014
201100628 034
201100628 015
201100628 018
201100628 019
201100628 020
201100628 027
201100628 029
18 : 15 : 00 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 06 / 10 ( Sun )
らむかんぱにぃのあーたんさんが、うさぎ印のケシゴムはんこを作ってくれました!
201100609 004
スゴイ!
これ本当にケシゴム!?
本当に手で彫ったの!?
これを押したものがコレ↓
201100609 005
右の名刺と全く同じ!
うさぎ印の文字なんて彫りにくいのにこんなに完璧に彫ってくれてさ。
字体まで気にしてくれてさ。
スゴすぎるぅ~
ヘンタイだ!
これは年末のイベントで押しまくりです。
ありがとう!!

あーたんさんと一緒にお出かけしてマイブームのかりんとまんじゅうを買いました。
今まで食べた中で一番カリカリしていたいづみやの黒船かりんとうまんじゅう。
あんまり美味しくて10個全部一人で食べてしまった。
また食べたいな~
今度は旦那にも一つくらいあげよう。

そろそろ真面目に作品作りにとりかからないと!とカギを作りました。
201100609 002
つるつる~
201100609 003

またアパートを作ろうと思って木を沢山買ったのですが、前より堅い木を買ってしまってノコギリで切るのが大変~
10個作ろうと思ったのに、夜中に額に汗しながらノコギリでギコギコやってて2個めでギブアーーップ!
なのでこれから頑張って作るからと誓って卓上丸ノコを買いました。エヘッ。
また道具が増える
17 : 31 : 55 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 05 / 21 ( Mon )
革のブーツを作りました。
201100521 001
大きさは~
これくらい!
201100521-003.jpg
違う色で並べてみました。
201100521-011.jpg
足のサイズ33mmなら履くことができます。
201100521-014.jpg
パンは履けませんね。
201100521-006.jpg
13 : 16 : 49 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 05 / 14 ( Mon )
今回は知り合いの方が沢山ブースに遊びに来てくれて楽しく過ごしたデザインフェスタでした。
皆さんありがとうございました!

可愛いうさぎのイラストも買ったし、妖怪のがま口も買ったし、シロコロホルモンも食べたし幸せ!!
イラストどこに飾ろうかな~。

11 : 06 : 03 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 05 / 01 ( Tue )
うさぎアーティスト祭無事終了しました。
アパートも家の時計もお花の額縁も旅立っていきました。
ありがとうございました。
話かけてくださった方々!ありがとうございました。
また頑張れます。

初日はバタバタでしたが2日目は人も少なく結構ゆったりしていたので、クックれおんさんにダイコンうさぎのカービングを教えていただきました。
れおんくん沢山食べてがんばるんだよ~。

ダイコンうさぎ調子にのって2個も作りました。
カメラ忘れて行ったので家に帰ってから写真撮影。
201100501-006.jpg
うさぎはダイコン、ニンジンはニンジンです。
2号の目はラディッシュです。
パンに見せたら無視されたので、意地でも振り向かせようと大好きなおかしをもたせました。
201100501-009.jpg
どうだ!
201100501-012.jpg
フフフ。おかしの誘惑には勝てないな。
201100501-016.jpg
パンはきゅうりやにんじんは逃げていくほど嫌いなので、このうさダイコンにはあまり触りたくないのです。
201100501-018.jpg
やっと一個ゲットだね。これはおかしのイッキ食い防止にいいかも!?
201100501-049.jpg

201100501-056.jpg
201100501-057.jpg
201100501-059.jpg
201100501-061.jpg
はい!ひとり遊び終了~
12 : 56 : 59 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2012 / 03 / 30 ( Fri )
あと約一ヶ月でうさぎアーティスト祭です。
ラストスパートだぁーっ!

ちょっとデカい写真立てです。うさぎが3匹づついます。
20110312 040-1
20110312 048-1
ネックレスです。
外側の鍵の形の部分は真鍮で作りました。うさぎのチャームも以前作ったものです。
透明な樹脂を流し入れています。
20110330 009
バッグチャームも作ってみました。
威張ってるうさぎを描きたかったのでパンさんにモデルになっていただきました。
20100711-003.jpg
20110330 014
わーい!顔がいっぱい!
こわい?こわい?
20110330 007
大きさはこれくらいで結構大きめです。
猛獣のパンさんと比較させていただきました。
20110330-001.jpg
お花やらリボンやら付けたら可愛くなったでしょ?ね?ね?ね
こいつはキーホルダーにしました。
20110330 016
20110330 018
どうなるかなー。
14 : 28 : 36 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2012 / 03 / 12 ( Mon )
アパートを違う壁の色で作ってみました。
20110312 009
20110312 014
20110312 030
20110312 036
家の形の時計も作りました。
20110312 015
うさぎが5匹~
20110312 018
真ん中のちょっと横向いてるロップがお気に入りです。
こういう人いるよね~
20110312 023
4月29日、30日にうさぎアーティスト祭
5月12日、13日にデザインフェスタに出展させていただきます。
今年はちょっと真面目にやってまーす。
今のところは。
21 : 20 : 03 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 02 / 21 ( Tue )
窓やドアのちょっと大きめ作品を作りました。
20110221 173
厚さは3cmちょっとで壁にかけられます。
20110221 184
うさぎは粘土で作りました。
つぶらなガラスのお目目。
20110221 177
ロップも作ってみた~
20110221 180
赤いドアの向こうには黒うさぎ。
20110221 183
違う壁の色でも作ってみようっと。
17 : 01 : 26 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011 / 11 / 28 ( Mon )
デザフェスもうさフェスも終わって、勝手に今年も無事に終わった気になっています。
皆さん本当にありがとうございました!
購入してくださった懐中時計を首からさげてきてくれたり、お土産をくださったりと
感謝の気持ちでいっぱいです。
時々自分のブースをほったらかしにして、通りすがりのうさぎにフラフラ付いて行ったりして
楽しかった~
20111108 033
20111108 034
20111108 035
20111108 036
ありがとうございました!!

16 : 06 : 49 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 11 / 08 ( Tue )
今週末はデザインフェスタです。
今回は真面目にやった!
8月からゲーム禁止して頑張った!
最近、旦那がやってる龍が如くを少しやってしまったけど・・
でも私がやりたいのはダークソウル。
うさフェスが終わったら買いに行くんだ~♪

今回の長靴うさぎは水玉をメインにしました。
写真が暗い!!
20111108 002
20111108 003

懐中時計です。
以前の(直径3cm)より一回り大きいです(直径約3.8cm)。
20111108 010

カップケーキです。
ストラップ用の金具と、ネックレス用の紐をお付けしますので好きな方でお使いください。
20111108 004

写真立てです。
20111108 022
近くで見るとこんな感じ
20111108 021
20111108 005
20111108 020

牛革の手縫いの名刺入れです。
マチがありますのでたくさん入ります。
20111108 024
外側か内側のどちらかにうさぎ印の刻印があります。
20111108 025

ブースはB-115,116で鍵っ子と一緒にゆる~~~くやっております。
もしいらっしゃった場合は是非声をかけてくださいね。
13 : 19 : 57 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 06 / 29 ( Wed )
私の好きなうさぎの部位は口もととおしりです。
嬉しくても怒っていても、いつもへの字口。
20110629 056
この口をなんとか作りたい!!
ので、粘土で作ってみました。
20110629 060
モグモグしてそうな口~
ほんのりピンクを塗ってみようかな。
20110629 061

18 : 45 : 44 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011 / 05 / 18 ( Wed )
デザフェスも無事に終了しました。
来てくださった方々、ありがとうございました。
デザフェスはいろんなジャンルの作品があってうさフェスとはまた違った楽しみがあります。
次回に向けてヤル気がでてきた~
がんばるぞー
17 : 47 : 50 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011 / 05 / 05 ( Thu )
うさぎアーティスト祭終わりました。
来てくださった皆さんありがとうございました。

お客さんやアーティストの方々と年々仲良くなれることが嬉しいです。
幸せな気持ちにしてもらってありがとうございました!!

16 : 49 : 50 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011 / 04 / 28 ( Thu )
5月の2つのイベントが終わるまでモンハン禁止!という誓いをあっさり破って
池袋のナンジャタウンに行ってモンハンにどっぷり浸かってきてしまった~
現実逃避してしまった~
助けてくれ~

現実に戻って・・・
来週のうさぎアーティスト祭に出展する作品です。
2~3cmの小さいがま口の形をしたネックレスです。
開きませーん。
20110427 010
20110427 011
20110427 012
20110427 014
額ぶちです。
好きな写真や布などを挿んでください。
うさぎの写真はaneri730様にお借りしました。
20110427 013
赤いイスに座ってます。
20110427 019
小物入れです。
20110427 033
20110427 032
20110427 031
本を作って置いてみました。
20110427 023
準備が進まないよー。
わー
わー
プチパニック
03 : 29 : 05 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010 / 12 / 05 ( Sun )
来年はうさぎ年なので張り切ってパンで年賀状を作りました。
お気に入りの窓と、タイ焼きです。
なんでタイ焼きかというと、タイのイラストを今から描いたんじゃ間に合わないし
本物の鯛の写真にしようかと思ったら当たり前だけどリアルすぎてかわいくなかったので
かわいいタイ焼きにしました。
メデタイ!
20101203.jpg
こんなテキトーな素材ですが、好きな方はご自分のパソコンに保存して使ってください。

窓から覗いているパン。
mado.jpg
タイ焼きに乗って威張っているパン。
tai.jpg
00 : 46 : 52 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 11 / 30 ( Tue )
うさフェスたくさんの方に来ていただいて無事に終了しました。
去年も購入してくださった方や、なんと差し入れまでくださった方や父の友達まで!
あまりこちらから話しかけられないので話しかけてくれるとすごく嬉しいです。
メールをくださった方にも頑張る力をいただきました♡→ܫ←♡
皆さん本当にありがとうございました!
また、隣のブースで一緒に頑張ったmaumうさぎいろさん、お手伝いにきてくれたsoNICE Jovieさん!
ありがとうございました!!

写真を撮るのを忘れて写真が一枚もない~
14 : 23 : 16 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 11 / 22 ( Mon )
危な~い!
座布団うさぎが襲われる~
201011100041.jpg
座敷に避難だ。
20101110 020
まだいるよー
20101110 001
うちの座布団うさぎはおでこの換毛でヘンな顔です。
201011210071.jpg
01 : 41 : 21 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 11 / 08 ( Mon )
デザフェス楽しく終了しました!
いつも来てくださる方、初めて見て気に入ってくださった方、遊びに来てくれた友達!
いつも以上に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

偶然近くのブースだったもちーうさぎさんのデカいの!
テンション上がった~!
20101108 013

花うさぎさんのお尻からヒマワリを咲かせた可愛いうさぎ!
早速パンと並べてみました。
20101108 028
うさぎの口とお尻が好きな私のツボです。
ありがとうございました。
20101108 026

片方だけスリッパで変な歩き方でウロウロしたので筋肉痛です。
肩もバキバキで頭も痛い~
でも薬が効いたらウサフェスに向けての準備しなきゃ。
20101108-011.jpg
ありがとうございました!
15 : 35 : 35 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010 / 10 / 30 ( Sat )
昨日、家の階段で滑って足の指を骨折しました。
まさか骨折とは思わずに、デパートやらイケアに行って帰ってきてみると紫色に腫れてて
今日、病院に行きました。
病院の外階段が雨で濡れていて、帰りにまた滑って同じところを打ちました。
痛かったよぉー
階段がコワイ!!

さて!
うさぎの壁掛けBOXを作りました。
20101030 003
真っ白な作品を作ろうと思って作ったのですが
ひとつだけ赤いりんごをぶら下げました。
20101030 006

そして定番(?)のドア。
柵も作ってみましたよ。
20101030 001

20101030 005
その階段気をつけてね。
20 : 30 : 51 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
